イヨのように

る?のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂に入ろうと思ってからが長い!

怠け者なので、お風呂に入ろうと思ってから携帯見てしまいます。。それで時間がどんどんすぎる。 なんでなんでしょうね…?? 写真は、ちょっと前に友達と行ったみなとみらい。

今日は

今日はイヨの誕生日!! 生きていれば18歳。 おめでとう。 ちょうど1年前、イヨが17歳になる日が イヨのお葬式でした。 誕生日がお別れの日なんて、すごく悲しかったよ。。 でもイヨはさっぱりしたクールな性格だったから、ちょうど割り切れる日を選んだのか…

今日は

イヨが亡くなった日。 今日で1年が経ちました。 私の心の中での存在感は依然としてすごいです。

きそわない

仕事をしてて、変に周りを意識してしまうとかえって良い結果にならないことってめっちゃ多いと思う。 まだ5年くらいしか本格的に働いたことないけど、あまり気負わず、できることを着実にやっていきたいよ。。

お風呂の前の習慣

なかやまきんに君(さん?)のYouTubeで正しいスクワットの方法を見て、それを見よう見まねで毎日やってます。 気が向いたときにやってるけど、お風呂の前は必ずやることにして、ここ2週間くらい続いてる。 体力があまりにもないから、ちょっとでも改善するた…

ぐぬぬ。

やりたいことがたくさんって言ってるときほど、何もできない。笑 マルチタスクが苦手というか、ただ単に不器用なのだろうか。汗 それよりも気力とかモチベーションの問題かな。。 仕事関連頑張りたい欲と、絵を描きたり美しいものを見たりしたい欲との間で揺…

今日はスヌーピーのお誕生日とされてる日

今日8月10日はスヌーピーのお誕生日とされてる日っぽいです。 おめでとう、スヌーピー。 さあ、明日から連休。 楽しく過ごそう。

習慣

毎日お風呂から上がったら30分仕事関連の勉強をすることにした。 とりあえず5日続いてる。 無理せずコツコツと継続していこう。 写真は描きかけの絵。

おばあちゃんの誕生日

8月5日は、実家で暮らすおばあちゃんの誕生日。 今年で90歳になりました。 今日は、実家まで行って絵と花をプレゼントしてきました。 おめでとう。おばあちゃん。 いつまでも輝いていてください。

前記事のこと

家族のこと、向き合えていないけど それだと自分の中で納得がいかない気もしてきた。 とにかく自分の中で考えていることをしっかり表明しよう。 逃げてばかりじゃだめだ。

でこぼこ

今日はマイナスな感情に捕われてしまう1日だった。 理由もなく沈む日は定期的にやってくる。 やっぱり私は実家の人たちのことを思うと気が重い。 親に対しては、ちょっと前までは大切な存在だった気がするのに。 今後もずっと兄弟を甘やかし続けるなら、もう…