イヨのように

る?のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

見る夢はコントロールできない

ぼんやりとしか覚えてないけど、過去に経験したことに関係する、いやーな夢を見た気がする。 目覚めが最悪だった。。 生き直したい、あの家をもっと早く出ていれば、とどこかで思っているところがあるんだろうな。 でも、今幸せだから、今を大事にしたい。

メモ的な

最近細々としたものにお金を使い過ぎている…ので、意識して、期間を限定して買わないものを決めようと思う。 ◯メイクアップ用品 ・アイシャドウ ・リップ →来年11月まで ・フェイスパウダーorファンデ →来年12月まで ・アイブロウ ・マスカラ ・下地 →今のを…

仕事終わる気がしない

これ打ってる暇があるならその分仕事しろって思うけどね。現実逃避。 でも、どこかでなんとかなるさと思ってもいる。

いつでも

自分の救うのは自分。 ありがちな言葉だけど、本当にそう思う。

どうしよう

がんばれない。。 でもがんばるしかない。

!!

ちゃんと休んでいるはずなのに、休まらない。 逆にもっと頑張れば楽になるのか。

資格試験

今日は資格試験でした。 うーん、、、受かってるといいなあ。。 とりあえずまた週明けから新しい目標が始まるのです。

「夢を与える」

今週のお題「最近おもしろかった本」 綿矢りささんの「夢を与える」が面白かった。

食生活

食べすぎては気持ち悪くなるのを繰り返してる。。 トータルするとそこまで食べてないはずだけど、一気にたくさん食べるのがダメなんだなあ。。 腹八分を心がけよう。 明後日は資格試験です。 これまで勉強つらかった。仕事終わってから過去問解くのが特に。 …

お気に入りアイシャドウ

マキアージュのドラマティックアイズ?のラズベリーモカという色。 去年買ってすごく気に入って、最近使い切ったので新しいのを買いました。 さて勉強がんばろう。

やばい

メントス一本を一気に食べてしまうほど甘いものを求めてる。。 ほどほどにしないと病気になるぞ。。 落ち着け、落ち着け。

たぶん、というか絶対

私性格悪いんだろうな。 だから、他人の心の綺麗さとの差を感じてつらくなる。 私は私なりにできることをして、褒められたい。 褒められたいと思ってるうちはダメなのかな。

お風呂に入ろうと思ってからが長い!

怠け者なので、お風呂に入ろうと思ってから携帯見てしまいます。。それで時間がどんどんすぎる。 なんでなんでしょうね…?? 写真は、ちょっと前に友達と行ったみなとみらい。

今日は

今日はイヨの誕生日!! 生きていれば18歳。 おめでとう。 ちょうど1年前、イヨが17歳になる日が イヨのお葬式でした。 誕生日がお別れの日なんて、すごく悲しかったよ。。 でもイヨはさっぱりしたクールな性格だったから、ちょうど割り切れる日を選んだのか…

今日は

イヨが亡くなった日。 今日で1年が経ちました。 私の心の中での存在感は依然としてすごいです。

きそわない

仕事をしてて、変に周りを意識してしまうとかえって良い結果にならないことってめっちゃ多いと思う。 まだ5年くらいしか本格的に働いたことないけど、あまり気負わず、できることを着実にやっていきたいよ。。

お風呂の前の習慣

なかやまきんに君(さん?)のYouTubeで正しいスクワットの方法を見て、それを見よう見まねで毎日やってます。 気が向いたときにやってるけど、お風呂の前は必ずやることにして、ここ2週間くらい続いてる。 体力があまりにもないから、ちょっとでも改善するた…

ぐぬぬ。

やりたいことがたくさんって言ってるときほど、何もできない。笑 マルチタスクが苦手というか、ただ単に不器用なのだろうか。汗 それよりも気力とかモチベーションの問題かな。。 仕事関連頑張りたい欲と、絵を描きたり美しいものを見たりしたい欲との間で揺…

今日はスヌーピーのお誕生日とされてる日

今日8月10日はスヌーピーのお誕生日とされてる日っぽいです。 おめでとう、スヌーピー。 さあ、明日から連休。 楽しく過ごそう。

習慣

毎日お風呂から上がったら30分仕事関連の勉強をすることにした。 とりあえず5日続いてる。 無理せずコツコツと継続していこう。 写真は描きかけの絵。

おばあちゃんの誕生日

8月5日は、実家で暮らすおばあちゃんの誕生日。 今年で90歳になりました。 今日は、実家まで行って絵と花をプレゼントしてきました。 おめでとう。おばあちゃん。 いつまでも輝いていてください。

前記事のこと

家族のこと、向き合えていないけど それだと自分の中で納得がいかない気もしてきた。 とにかく自分の中で考えていることをしっかり表明しよう。 逃げてばかりじゃだめだ。

でこぼこ

今日はマイナスな感情に捕われてしまう1日だった。 理由もなく沈む日は定期的にやってくる。 やっぱり私は実家の人たちのことを思うと気が重い。 親に対しては、ちょっと前までは大切な存在だった気がするのに。 今後もずっと兄弟を甘やかし続けるなら、もう…

イヨの絵作成中

今日はまあまあ充実した一日だったかな。 いつもお休みの日は最低限のことしかしないんだけどね。 イヨの絵を描いてます。 ホールのセレブリティ・スキンを聴きながら。 いつものんびり描いてるけど、この絵は何故か早く完成させたい…! 写真はマンションの…

昨日見た夢

怖かった… 夜の街で命を狙われていて、怖くて怖くてお母さんに必死で助けを求める夢。 お母さんは助けてくれるわけがないって現実ではわかってるのに。 もちろん、お母さんは命を張ってまで私を助ける義務はないよ。そんなこと親にもう求めないよ。

私は

強くなりたい! 仕事の売上を伸ばしたい! 今年の資格試験も受かりたい!

昨日

例の事件の容疑者のものとされてるTwitterを見た。 全部が全部ではないけど、そこには正常な世界があって、衝撃だった。 だからこそ、起きたことが一層怖くなった。

お昼寝

お題「ペットを紹介します」 お昼寝する愛犬。

キューライス?

今週のお題「二軍のTシャツ」 去年可愛いと思って買ったTシャツ。 頻繁に着てたらかなりくたびれてきて、一軍から二軍(部屋着)になりました。 今でもこれを着て近所に買い物くらいは行きます。 この間、ドラッグストアでレジ待ちで並んでたら後ろの人がやた…

美しいものばかり見ようとするから

死にたくなるのだ