イヨのように

る?のブログ

転職した

転職して、新しい世界に来た

 

前職は、楽しかったし思い入れがすごくあったけど、とてもしんどくなってしまった

 

働いても働いてもなんだか満たされなくて

疲れてても夜は寝付けないし、何度も何度もなぜか惨めな気持ちになった

努力でつらさを克服するにも限度があった

 

たくさん働いて、ちゃんとお金ももらってるのに、うまく言葉に表せない悲しい気持ちに度々なった

ひもじいとか惨めとかそういう言葉が近いかもしれない

 

上司も同僚も後輩も、みんな大好きだったのに、何故あんなにつらくなってしまったのか、未だにわからない

でも、同じ間違いを繰り返さないように時間をかけて分析していきたいと思う

 

辞めるのは本当に寂しかった

何しろ7年もいたし、職場の人への愛着がめちゃくちゃあって、もう会えなくなると思うと胸が張り裂けそうだった

 

辞める直前は、辞めることへの寂しさと、やっとしんどい状況抜け出せることへの嬉しさがないまぜになって、ある夜、私の中で何かが壊れてしまったのか、涙と笑いが同時に出て止まらなくなってしまった

 

あんな感情になるのは初めてだった

二度と味わえない気もしなくもない

 

でも、どうにか引き継ぎと担当してる仕事を、次の職場に行く前日までに終わらせることができた

もし終わらなかったら、自分の中で何かを引きずったまま転職することになっていただろうから、終わらせることができて本当によかったと思う

 

新しい環境に来て、まだまだわからないことだらけだけど、少なくとも夜は眠れるようになったし、家事も前よりちゃんとできてる

 

まだ、新しい職場でどう立ち回ればいいのかよくわかってないけど、自分は会社に対して何ができるのか、意識しながら動いていきたい

 

また新しく自分の居場所をつくりたい

 

そして前職で一緒に仕事をしたメンバーへの感謝も忘れずに生きていきたい