イヨのように

る?のブログ

しんどい中考えたこと

 

昨日は意味もなく眠れなくなった。

 

明日仕事でミスしたらどうしよう、どうしよう、って恐怖がぐるぐるして全く眠気が来なかった。

 

結局外から明るい日差しが漏れてきて、あ、終わったわ今日、って思った。

 

行きの電車でやっと眠気を感じた。

こんなんで今日一日中乗り切れるのか不安しかなかった。

 

仕事にいざ向き合うと、絶対ミスなどするものか、絶対しないぞっていうふうに気持ちを持っていくことがなんとかできた。

 

そうだ、尖ればいいのだ、相手に隙を与えないよう、仕事中は常に気を張っていればいい。

いい人である必要はない。ミスをしなければ、それだけでいいのだ。

 

ミスをしないこと、それだけがたった一つの私の目標になるんだ。

 

機械になった気持ちで挑もう。

機械になるのも悪くないかも。